人狼の話

 

f:id:c_camore__2106:20200403030911j:image

 

タマ・チャンは人狼ゲームが得意かもしれない。

まぁまぁ口が上手いからである。

 

人狼ゲームの何が楽しいかと言うと、合法的に人を傷つけることなく人をからかえることだ。

人間性を疑われること覚悟で言うと、人をからかうのは楽しくて結構好きだ。しょうもない嘘をついたり冗談を言ったりして「もう〜」と言われるのが楽しくてキャッキャしてしまう。脳が小学生男子である。

タマ・チャンがつく嘘なんてマジで取るに足りない嘘か強がりかの2択なのでお茶目ということで許して欲しい。基本的には嘘なんてつけない良い子なのだから。

でももし人狼ゲーム中でタマ・チャンがついた嘘によって傷ついた被害者の方がいたら申し訳ない。「タマ・チャン被害者の会」とかは作らないでください。

 

狂人だった時に占い師で出たら言動が信用ならなすぎたせいか非常にゲームをかき回してしまった。ら、死んだ後にタマ・チャンはリア狂(リアル狂人の略)だと考察されていた。

「たまちゃんが騎士とかでさ、でも占い師で出たんじゃない?」「え〜でもそんなことやる?」「やりそうじゃん」

非常に失礼である。やるわけねえだろ。誰がリアル狂人じゃコラ。タマ・チャンは百歩譲って多少の奇人感はあるとしても根はまともなのである。

 

まぁ確かにゲームを通してずっと小賢しいふざけた口調でやってしまっていたのも悪かった。

疑われたら「おいおいおいお〜い、嘘だよなあ?嘘って言ってくれよォ」と必ずダル絡みをするので間違いなくダルいと思われていた。

誰かを疑う時も「はい、〇〇ちゃん人狼でーーーーす、間違いないでーーーーす」などと言うので心底ウザかったと思う。

し、殺されたら殺されたで泣き真似は確実にする。

 

しかしタマ・チャンは論理的な女なので、ちゃんと考察はする。めちゃくちゃ些細な理由でもこじつけ力が高いので大体信用してもらえる。

まぁ勘はまったく当たらないから役に立っていると言うより無意味に人を死に追いやっているに過ぎない。申し訳ない。

 

ちなみに葵さん(参照:妻たちの話)がゲームマスターの時は大体の確率で希望通りタマ・チャンをパン屋さんにしてくれるので優しい。「パン屋さんがいいなぁ〜」などと匂わせれば大体言うことを聞いてくれる。優しい。タマ・チャンは非常に甘やかされている。

 

まるで4月から大学2年生とは思えないはしゃぎ方をしているわけだが、皆さんにはゲームだからと言って手を抜いたりしないタマ・チャンの真っ直ぐさとピュアさを評価していただきたい。

 

どんなに年老いようがこういうことではしゃぐ気持ちだけは捨てずに生きていきたいのである。

将来もし孫ができたら孫と人狼をやりたい。積極的に孫を疑っていきたい。「怪しいな、人狼か?」「〇〇ちゃんのこの発言は人狼サイドの意見な気がするよ、はい〇〇ちゃん人狼」「おばあちゃんは村人だよ」などと言って孫を疑っていきたい。

大人気なさすぎて嫌われる将来しか見えない。やめよう。

 

まぁ皆も今度タマ・チャンと人狼をやりましょう。すぐに疑ってあげます。

 

https://peing.net/ja/cheeky__6012?event=0