2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏が暑い話

日本の四季の内の1つ、夏。 今年もその季節がやってきたようだ。 しかし夏だからといってタマ・チャンは浮かれるような人間ではない。 なぜなら、タマ・チャンは暑いのが苦手だからだ。 暑い中を10分歩くだけで体調が悪くなるような気がしている。少なくとも…

カットモデルになりかけた話

ある日タマ・チャンは女性に駅で突然声をかけられた。 聞いてみれば、髪の毛を切らせてくれる人を探していたそうだ。 髪型を変にされるリスクに怯えながらも、タダという言葉に惹かれてタマ・チャンはその願いを聞き入れた。 これが世に言うカットモデルなの…

遅刻しかしない話

タマ・チャンは遅刻しかしない。 時間通りに間に合うこと、ましてや5分前に待ち合わせ場所に到着していることはほぼない。 タマ・チャンが時間に余裕を持って行動している確率は、スキンヘッドの方の後頭部の謎の皺にコバエが飛び込んで圧死する確率よりも低…

友達の大学にゲリラで行った話

タマ・チャンの友達には友達がいない。 こう書くと彼女に怒られそうだが、大学で友達ができないと日々嘆いているのは事実だ。 今日はその友達を瀬戸さんと呼ぶことにする。 彼女は瀬戸康史と葵わかなを足して2で割ってスパイスでタッキーを加えたような風貌…

バイト先で傘を馬鹿にされた話

タマ・チャンは塾でバイトをするザ・大学生だ。 その日は初回授業の日だった。タマ・チャンの担当教科は数学だ。 めちゃくちゃ緊張していたし直前まで行きたくないと駄々をこねていた。こねにこねた。久しぶりにこねた。 正直のところ数学なんて受験期以外触…