今学期の授業の話

 

f:id:c_camore__2106:20210420102722p:image

 

春になり、また新学期が始まりました!どうも、タマ・チャンです!全然ブログ更新できてなくてごめんでした!

タマ・チャン、バイトを二つ掛け持ってて、かつ塾の方の担当生徒さんが増えた関係で、しばらく週5勤務が続くのと授業が始まったのとスプラトゥーンが楽しいのとで、なかなか頻繁に更新はできないかもです。待ってる人いないかもしんないんだけど、もしいたら超気長に待っててね。

 

タマ・チャンは今学期も全てオンライン授業ですが、今回も今回とて先生と意思疎通ができていません。

 

日本政治思想の授業では、授業の終わり頃にありがとうございましたの意を込めて👏マークを送ったのですが、「あっ、タマ・チャンさん、何か質問とかですかね?」と言われてしまいました。「アッ、すみません、ただの拍手です、アハっ」と弁明はしたものの、アホっぽさが否めず恥ずかしかったです。でも先生「拍手ありがとうございます」って笑ってたので、Win-Winで良かったです。

 

情報科学の授業では、先生がSixTONESのバーチャルライブの撮影に関わっていたため、コメントシートに「SixTONESの新体感ライブ拝見しました。森本慎太郎くんが推しです。」と書いたのですが、なんか赤字で晒されてしまいました。

バチバチに「森本慎太郎くんが推しです」が画面上に映ってしまい、これも恥ずかしかったです。しかも先生ぜんっぜん慎太郎くんには触れないので余計恥ずかしかったです。取り上げたなら最後まで読み上げろよ!!!!!!「森本慎太郎くんのどういうところが好きなんですか?」とか聞け!!!!!!!!!「声とガタイです」って答えてやるからな!!!!!

 

 

今学期は、ギリシア語の先生がバカクソキュートです。

ειのことを「エイッ(元気)」と発音したり、ωιのことを「オーーーーイ(かわいい)」と発音したり可愛いです。εὑρηκαも「ユーリカー!(バンザイ)」です。練習問題入る時も「やっちゃうぞ!(無邪気)」と始めたり、宿題たくさん出すときも、「ぼくはね、イジワルなのでね、出しちゃいます(絶対に意地悪じゃない)」とか言ってたり可愛いです。

クッソひ弱そうなおじさん先生なんですけれど、おしゃべりでめちゃくちゃかわいいです。癒されます。しかも全然あざとくなくてかわいいです。千葉雄大をオーバーキルできると思います。

でも超弱そうです。毎年インフルエンザかかってそうな顔してます。

 

でも、その授業でタマ・チャンはまたもや恥ずかしい思いをしました。

発音の練習問題で当てられた時の話です。

 

χοροςという単語で、これローマ字表記すると[khoros]なんですけれど、マジ私が発音するとシンプルにコロスなんですよね。

だから私はこの問題だけは当たるなよ!と思っていたのですが、見事に当たりました。

 

「じゃあね、タマ・チャンさんにしようかな、タマ・チャンさん次お願いします」

 

「あっ、あっ、……ころす…えっ、殺す…」

 

めちゃくちゃ危ないコミュ障みたいになってしまいました。

シャイな殺害予告、もしくは、いきすぎたツンデレの不器用ASMRです。

 

いや、私もね、「発表の時は大きな声で」を体に叩き込まれた日本義務教育の寵児なので、大きな声で発表しようと思ったんですけれど、できなかったですね。

「コロス!!!!!!!!!!!!!!!!!」なんて言えないじゃないですか。しかも可愛い先生の前でね?殺すなんて大々的に言えないじゃないですか。

 

だから控えめに言ったんですけど、どちらにせよ良くなかったですね。これは、もう誰も悪くありません。問題が悪いです。なんならギリシア語が悪いです。

ちなみに、正式な発音はコロー↑スでした。コーラスって意味らしいです。

 

多分次回から全部ブログ古代ギリシア語ですが、皆さん頑張って読んでください。

 

https://peing.net/ja/cheeky__6012?event=0