掃除の話

 

f:id:c_camore__2106:20200411020402p:image

 

ココ最近の私の中でのハイライトは、さっきまでジャニーズを見てはしゃいでいた友達の急な「安倍首相でも見るか」という発言です。

直前まで「〇〇くん見よ〜」と推しのジャニタレの名前を挙げていたと思ったのに唐突の政治で思わず笑いが止まりませんでした。まさか友人に安倍強火担がいるとは思いもしなかったです。

 

タマ・チャンが片付けができないのは皆さんの中で共通認識だと思うが(参照:片付けができない話)、それは自分のテリトリーに限った話である。

 

学校の掃除はめちゃくちゃちゃんとやっていた。

狂ったように水道掃除をしていた。掃除の時間が終わって班の皆が戻ったあとも気が済むまで掃除していた。「水道の神様」という歌でも出してブレイクしようかな。まぁ水道を綺麗にしたところでべっぴんにはなれそうもないし現になれてないしそこまで水道に思い入れはないから、もしデビューしたとしても歌う時目が死んでしまうと思う。やめておこう。

大掃除とかめちゃくちゃ張り切っていた。より多くの机を運ぶためにダッシュまでしていた。間違いなく埃を舞いあげてしまっていたけど今考えると自分は至極真面目だったと思う。

 

 

なんで掃除の話を急にしたでしょーうか!

 

 

正解は

 

 

部屋の掃除をしたからでーーーーーす!!!

えっらーーーーーーーーーい!!!!

 

今クソつまんないクイズ出しましたけど、すごくピュアな方は楽しんでくれていることと思います。

 

 

本当に今部屋が綺麗です。まぁタマ・チャンの綺麗のレベルは非常に低いので、普通の方から見たらそこまで綺麗じゃないのかもしれませんが、綺麗ということにしときます。綺麗です。

しかもさらに偉いことにその綺麗さを3日間ぐらい今保ってます。今日ばかりは自画自賛します。

 

掃除が終わったタマ・チャンの第一声は「我が軍の勝利である」でした。皆さんも掃除が終わった時に是非使ってください。

本当に部屋の片付けができない女なので、まぁまぁ長めの格闘を強いられたのですが、文明の利器「掃除機」の力によりダントツに効率とモチベーションが上がりました。

 

掃除機を開発した方はもっと賞賛されて然るべきだと思います。グラハム・ベルとかエジソンとかそこらへんに並ばせてあげたいです。

Wikiによるとアイヴズ・マガフィーさんらしいです。マジで誰だよと私も思いましたが、皆さん今日はこの名前を覚えて帰ってください。

 

タマ・チャンには外国の血が流れてるので彼のことをファーストネームで呼んじゃいます。アイヴズ!ってな!呼びにくゥ!

マガフィーって呼んだ方がいいかもしれません。でもそうしたらアイヴズは勘違いしてタマ・チャンのことをチャンとか呼んできそうなのでやめておきます。

 

外国の血が流れているのは嘘です。ごめんなさい。

でもそういえば、おばあちゃんがずっとマチュピチュのハーフだかクウォーターだかと自分で言っていたのですが、未だに嘘かホントか分かっていません。いや嘘だろ!とも言い切れないマチュピチュをチョイスしてくるあたり判断が難しく、幼少期から真実は闇の中です。

だからもしかしたら私にはマチュピチュの血が流れているのかもしれません。

 

 

マチュピチュの血というワードが強すぎて皆さん掃除機を発明した人の名前忘れてしまっていませんか?

 

さあ、一緒に言いましょう。

 

 

 

アイヴズ!!!!!マガフィー!!!!!

 

やっぱ呼びにくいんだよな、アイヴズのあたりが。

 

https://peing.net/ja/cheeky__6012?event=0