妻たちの話

 

f:id:c_camore__2106:20191028034731j:image

 

タマ・チャンには有難いことに友達がいる。

タマ・チャンの友人関係を語る上で欠かせない人は何人もいるのだが、今日はある三人─ 葵さん、多部さん、橋本さん ─について話したい。

 

葵さんは困ったことに風呂に入らない女だ。風呂に入ろうとしない。葵さんの名誉のために言っておくが、恐らくちゃんとどこかのタイミングで入ってはいる。が、自主的に入ろうとしているのを見かけることはほとんどない。よくグループLINEで教育係の橋本さんに叱られている。この前は風呂に入ってないくせに威張るなと怒られていた。

タマ・チャンは葵さんの食生活と友人関係を非常に憂いている。4人の中で唯一バイトをしていない無職女なので、早くまかないが出るバイトでもしてプラスそこで友人を作りタマ・チャンを安心させて欲しい。

とんでもないネガキャンをしてしまったが、葵さんはいつだって人の話をちゃんと聞いてくれるしタマ・チャンの家の鍵の心配をしてくれる優しい人間だと補足しておこう。

 

多部さんはすぐ歌いがちなミュージカル女優である。めちゃくちゃ寛大で死ぬほどいじられても怒らない女だが、マジで意味の分からないタイミングでたまにキレるので面白い。

唯一関西住みなのでなかなか会えない上にありえないほどLINEに浮上しない。多部さんのLINEの文は大特殊なので浮上したらすぐ分かる。年頃の女なのに絵文字多用おじさんみたいな文を送ってくる。

それでもその親しみやすさから関西ではモテているらしく、色々と周りの男性諸君にアプローチをかけられているらしい。が、多部さん自身は意味のわからない男に一目惚れして(葵さんとタマ・チャンからは大ブーイングを受けた)なんやかんやを経て今はジャニーズJrにハマっているから良くない傾向にある。

あと眉毛が薄い。

 

橋本さんはおそらくタマ・チャン含めたこの4人の中でいちばん真面目だと思う。めちゃくちゃ現実的だし保守的だしマナーにきちんと準ずる。たまに恐ろしいほど正論しか言わない。でもよく人の話を聞いていないしマイペースでもある。はしゃいでたかと思えば急にサバサバするのでタマ・チャンらは皆その落差に振り回されている。何故かアホっぽいと思われがちで本人もその自覚はあるようだが、本当はすごくしっかり者だから面白い。

恋愛バラエティを見てはそこで出来たカップルの良さを熱弁し、理想の彼氏について語っている。理想が高ぇし筋肉へのこだわりが強い少々面倒な女だ。でも早く橋本さんの前に素敵な人が現れて欲しいと思う。タマ・チャン的にはもう現れていると思うのだけど。

ちなみにラグビーがすごく好きだ。というよりラグビーをしている人がすごく好きだ。これ以上言うと本当に橋本さんに怒られてしまうので自粛する。

 

言い遅れたが葵さんは瀬戸さんである。大変支離滅裂な公式を急に登場させてしまって申し訳ないが、このブログに度々登場した瀬戸さんが葵さんである。

 

LINEのグループの名前は妻たちなのだが、それは在校中にそれぞれ先生の中に担当がいたからだ。どういう流れでどうなったのかは詳しくは覚えていないので、また今度みんなに教えてもらうことにする。

葵さんはチャラかっこいいを装い損ねてる数学の先生、多部さんは大クセ嫌われ歌うたいの宗教と倫理の先生、橋本さんはみかんを剥いた後の手の色のミニオンみたいな英語の先生、タマ・チャンは優しそうで定評があるけどクソほど関わりがない宗教と世界史の先生だ。

多部さんに至っては本当にかっこいいと思っていたあたり正直頭がおかしいし、旦那とのデュエット経験済みだから1番ラブラブである。橋本さんは何故か旦那の前では照れて喋らないし(恋心がガチだったのかもしれない)、葵さんの旦那はよく葵さんが親しげに喋りかけるせいで調子に乗っている。ちなみに二股ができない関係で、タマ・チャンは担当の先生と円満離婚したことになっているが、正直4人の先生の中で1番まともだし好物件だと思う。

 

この4人の繋がりが強くなったのは受験期だったと記憶している。いつも同じ場所で勉強し話していた。4人一緒のクラスになったことはない。

勉強場所が職員室の目の前だったから葵さんと多部さんが取っ組み合いを始めて先生達になんて言われるのか検証したり、何故かダンスを特訓したり、吉沢亮を追っかけに急遽勉強を中断し街へ出かけたり。ここだけ掻い摘むと受験生とは思えないし、ずっと勉強の話をしていたわけではなかったことは事実だが、今思えばすごく実のある時間だった。また、受験期のタマ・チャンが学校へ行きたいと思う唯一の動機がこの3人との放課後の時間だったのではないかと思う。

 

有難いことに今も仲良くしてくれているから、またどこかで3人の話がきっと出てくるだろう。

今日だけで話し尽くすのは到底無理なので、他の話はまた今度にしよう。

 

そういえば何故葵さん、多部さん、橋本さんと呼んでいるのか勘のいい皆さんなら気づいているだろうか。

 

葵さんは葵わかなだと名乗り(似ている)、多部さんは多部未華子だと名乗り(似ている)、橋本さんは橋本環奈だと名乗っているからだ(似ていない)。

 

タマ・チャンから言わせてもらえば、勝手に人の名前を名乗るのはよくないと思うし、なりすますなんて言語道断だ。

3人はすごく素敵な友人だが、そこだけは本当に反省して欲しい。

 

新垣結衣🎵