今学期のオンライン授業でも早速やらかした話

 

f:id:c_camore__2106:20200908114840p:image

 

量がいっぱいあるマミーポコパンツ、メニーポコパンツ。

どうも!タマ・チャンです!皆さんいかがお過ごしですか?

 

タマ・チャンの大学では授業がまた始まりました。ハーーーーーァ。取りたい授業がほぼオンラインだったのでもう全部オンラインにしてしまったのですが、ハーーーーーァ。

 

なんか表記のせいですごく息が深い人みたいになってますが、これはため息です。クソデカため息です。

でもため息をついたら幸せが逃げていくので吸いましょうね!スゥーーーーーーーーーー!

 

キモ。

 

 

今学期は刑法の授業を取っているのだが初授業で早速やらかしてしまった。

 

急に「六法持ってます?」と言われ当てられると思ってなかったタマ・チャンは焦ってすげえアホっぽい返事をしてしまった。「あっ、持ってまぁす☆」である。完全に持ってなさそうな奴の返事をしてしまった。

 

「じゃあね、そしたらタマ・チャンさん235条読み上げてもらっていいですか?」と言われ「235条!??!?!?!?!?」とありえない聞き返し方をしてしまった。235条と言われたら235条しかないのだから大人しく読めばいいものを、完全に気を抜いていたのがバレバレな返事をしてしまった。

 

そして「当たらないと思ってたでしょ(笑)当てて行きますからね」と言われて「アハっ、当たらないと思ってました、へへへ、すみません」みたいな茶目っ気たっぷりの返事をしてしまった。当たるのなんて一授業一回だろと思っていたタマ・チャンの甘えが出てしまった。

 

と、おちゃめな感じを醸し出してはいたものの内心すごく焦っていたタマ・チャンは、なかなか235条を見つけることができずさらに焦ってしまった。焦りに焦りを重ねてしまった。

 

「235条……えっ、あっ、235……えっ刑法のですよね?」

当たり前である。一体タマ・チャンは何の授業を受けていると思っているのか。刑法の授業なのだから刑法でしかないのに、全く困った生徒だ。

 

「あっ💦ごめんなさい💦めっちゃ時間かかっちゃう💦」

六法を開くのが遅すぎるのである。

 

なんか最初のアホっぽい返事も相まって六法を持っていないのに持っていると嘘をついた人みたいになってしまった。だから嘘じゃないことを証明するように必死にページをめくる音を鳴らしていたがおそらくというか絶対聞こえていなかったと思う。

 

タマ・チャンが235条を必死に探している間は地獄の沈黙でした。地獄の沈黙なのか沈黙の地獄なのかもうどちらか分かりませんが、タマ・チャンにとって大分耐えがたい時間でした。

なんか先生もずっと黙って待ってるから非常に気まずかった。こういう時間はトークで繋げよ💢💢と思ったが、完全に責任の所在はタマ・チャンにあるためそんなことは言えず、もうタマ・チャン自身がトークで繋いでやろうかと思った。

 

かなり時間を要するとタマ・チャンが申告しているにも関わらず最後まで自力で探させる先生も先生だ。確かに「時間がかかっても最後まで自力でやるのを見守ってあげる」のがいいとされているのかもしれないが、それは幼児の場合である。大学二年生のタマ・チャンにその教育法は通用しないから、お願いだから待たないで欲しかった。

 

今考えれば絶対にググった方が早かったのですが、焦っているタマ・チャン、そんなことを考える余裕が一切ありませんでした。

先生はめちゃくちゃ優しかったですが多分授業を取っている人は全員イライラしていたことと思います。申し訳ない。

 

しかもそれだけ時間をかけて探した253条、やっと読み上げたと思ったら驚きのカタコト感である。

 

 

この一連の流れであざといぐらいドジっ子アピールをしてしまった。かわいい💘と思われてたら幸いだが、刑法を学ぶ学生がドジっ子をかわいいと思うわけがないからもう終わりです。

次回からはクソほど賢そうな喋り方しかしないようにしよ。刑法のめくり方だけめちゃくちゃ練習しとこ。

 

そのあと先生がアイコンをポケモンゼニガメにしている人に「ゼニガメっていうんですね、これは結構メジャーなあれなんですか?」みたいな質問をしていたのだが、そこでも身の振り方を間違えた。

タマ・チャンはただ「知ってます」という意味でいいねしたのだが、「あっ、タマ・チャンさんがいいねしてますね、ハハハ」と曝されてしまい恥ずかしかった。

ゼニガメというワードにテンションが上がっていいねしちゃっためっちゃポケモン好きな奴だと思われてしまった気がする。

マジで誤解だ。

ポケモンなんてピカチュウポッチャマフシギダネミュウツーとピチュウとギザ耳ピチュウとルカリオリザードンチコリータとプリンとヒトカゲとサトシとタケシとミカぐらいしか知らない。

結構知っていた。

ちなみに最後の女の名前は勘です。ちゃんと調べたら全然カスミでした。

 

 

ちなみにタマ・チャンはピカチュウの声真似ができます。

さらにちなむと刑法235条は窃盗罪についてでした。

 

今日のブログは以上です。

 

https://peing.net/ja/cheeky__6012?event=0