Suicaの話

 

f:id:c_camore__2106:20191216141802p:image

 

タマ・チャンはまたSuicaを落とした。

また、という言葉から察していただけると思うが、タマ・チャンがSuicaを落とすのは2回目である。

 

1番意味が分からないのは本人に落とした自覚が一切ないところだ。これだからタマ・チャンはアホなのだ。心底呆れてしまう。

 

善人が拾って警察署に届けてくださったようで、連絡が来た。

ありがとう、タマ・チャンのSuicaを拾ってくれた優しい人間。その方に幸せなことがありますように。無力なタマ・チャンはその方に何もしてあげることは出来ないが、もしその方がタンスに小指をぶつけた時にはその痛みを代わりに請け負うぐらいのことはしてあげたい。

もし薄毛に困っているおじさんだったら毎日抜ける髪の毛が1本でも減りますように。

もし今日の夕飯をカレーにしようとしているおばさんだったらじゃがいもの芽が少しでも少なくありますように。

もし綺麗な社会人のお姉さんだったら着ているタートルネックで首が痒くなりませんように。

もし大学生のお兄さんだったら吉岡里帆似の女の子と肩がぶつかる的なラブアクシデントに遭えますように。

もし運動部の高校生だったらみんなでお揃いの手作りのお守りがほつれませんように。

もしマクドナルドが好きな中学生だったら好きな商品のクーポンがアプリで配信されますように。

もし手動の鉛筆削りしか持っていない小学生だったら早く電動の鉛筆削りを買ってもらえますように。

そう祈りたい所存である。

 

前回は再発行できたから良かったものの、Suicaは1度しか再発行できないようでタマ・チャンは今中高時代に使っていたTOICAを使っている。

いつだったか登校中に転んでクソみたいに削れたTOICAである。登校中にというより家を出てすぐエレベーターに着く前に転んだせいで鬼削れたTOICAである。電車に乗遅れそうと頑張って走ってたらいい歳して滑ってコケたせいでめちゃくちゃ傷ついたTOICAである。

 

めちゃくちゃダサい。

 

早くSuica取りに行かなきゃなぁ、と思っている。

思ってはいるけど警察署が遠くて如何せん行く気にはならん。Suicaの中に結構お金入ってた気がするけど如何せん行く気にはならん。

Suicaが来いと思ってしまっている。なんなら もう俺のそばを離れるなよ と少女漫画のイケメンみたいな心持ちである。落としたのは自分のくせにそんなことをSuicaに要求するあたりタマ・チャンはいい男ではない。もっと大事にしていればよかったと失ってから気づくオラオラ彼氏みたいな考え方をしてしまった。

 

こんなことなら早く携帯にSuicaを取り込んでおくべきだった。FaceIDでやるのがめんどいという理由でハイテクの波に抗った罰なのかもしれない。

 

いい締めが見当たらないので、最後にSuicaあるある言います。

 

フードコートで駄弁る小中学生 Suicaで支払いがち