プーさんのハニーハントの話

 

f:id:c_camore__2106:20191231032312j:image

 

は〜い!ここでいきなりなぞなぞで〜す!

 

タマ・チャンが好きなディズニーのアトラクションってな〜んだ?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プーさんのハニーハントでした〜〜〜〜!!!

 

もはやなぞなぞではないし、題名で答えがモロバレでしたが皆さん正解できたでしょうか????

 

不正解だった人は題名を読まないタイプのすっごいレアな人間か批判的思考に長けすぎて純粋な心を失っている人間でしょう!

 

なぜタマ・チャンがプーさんのハニーハントを好きかと言うと、楽しいからだ。

突然失われた語彙力に皆さん驚いたかもしれないが、楽しいからだ。

 

小さい頃はプーさんのハニーハントですら怖かったタマ・チャン。夢の中のあの筒みたいなとこに入ったりとか大砲だったりとかが怖くて泣いていたらしい。プーさんで泣いてるやつシンプルに見たことないけど、タマ・チャンは泣いていたらしい。どんだけビビりやねんと思うけれど、大好きになるほど大人になれてとりあえず良かった。

 

でも、キヲツケロォ……キヲツケロォ……っていうのはやめた方がいいと思う。あの怖い音声が不安要素を掻き立てるし正直別に何も気をつける要素はないだろと思っている。

 

皆「大砲のところがいい〜!」と言うけれど、タマ・チャンにはイマイチその良さが分かっていない。楽しいことに違いはないけど。

前まではハチミツの匂いがするからだと思っていたからまだ納得できていたのだが、この前乗った時一切ハチミツの匂いがしなくてなんか臭かったので納得の欠片も失った。

本来はハチミツの匂いがするはずなのだろうか。もしタマ・チャンの鼻側に責任があるなら大砲が発射された直後に「くさ」と言ってしまったことを謝りたい。

 

やっぱりプーさんのハニーハントで1番いいのはティガーのところだろう。異論は認めない。

あの瞬間ほど楽しいものはない。なんであんな簡単な仕掛けで心が踊るのだろう。

できることなら一生あそこにいたい。というよりもあそこを部屋にしたい。

多分ずっと飛び跳ねっぱなしだと8時間ぐらいで飽きてティガーの悪口を言い始めるだろうから好きな時に飛び跳ねられるようにスイッチかなんかをつけて欲しい。あと勉強をする時とか本を読む時とかは集中したいのでティガーには自重して欲しい。あと汁物を食す時に飛び跳ねられたらブチ切れてしまうかもしれないから絶対やめて欲しい。

心が沈むことがあってもあれさえあればやっていける気がする。特に深夜は脆弱なタマ・チャンのメンタルがヘラりがちなのでティガーに助けて欲しい。

ただ歌詞だけ気をつけて欲しい。俺様はティガーとか言われても知らんからタマ・チャンの自己肯定感を上げる歌詞に作り替えておいて欲しい。もしその面倒と苦難を乗り越えタマ・チャンを助けることができたなら世界一のトラだと認めてやってもいい。

 

次点で楽しいのはクラブみたいな照明の中どこに向かわされるのかも分からずくるくる回るところだ。

あそこはいい。まるで自分が沢尻エリカになったような気分になれる。

まぁ本物のクラブ通い人間に聞いたらあそこなんて大したことないだろうが、タマ・チャンレベルのパリピキッズにはちょうどいい。

 

タマ・チャンがディズニーランドに行く目的はプーさんのハニーハントに乗ることと被り物を被ることだけと言っても過言ではない。

もちろん絶叫系は乗るには乗るしそれもそれで楽しいが、スリルを積極的に求めていく人間ではないので乗れなかったとて満足なのである。

 

しかし、1つ思うところがある。

プーさんのハニーハントという割にはプーさんはハニーをハントするためになんの努力もしていない気がする。アイツは夢を見ただけではないか。

それなのにいつの間にか最後幸せそうにピチャピチャ音を立てハチミツに溺れている。まだ可愛らしいキャラクターだから許される所業だが、アル中ならぬハニ中と言われてもおかしくないことを彼はしている。

あとハチミツに毛が絡まりそうでシンプルに嫌だ。

 

ハチミツ泥棒などと言ってズオウとヒイタチを悪者扱いしているが、そもそもハチミツはお前のものでは無い。ハチミツはハチのものである。

それをまるで自分のものであるかのように扱うのはプーさんのエゴではないか。自分の欲求に正直すぎて傲慢な節がプーさんにはあると思う。

さん付けされているからって調子に乗っているのではないか。そこらへんを今一度プーさんには考えてもらいたい。

 

と、いつの間にかプーさんへの意見文になってしまったがプーさんのハニーハントは間違いなく楽しい。

こんだけプーさんのハニーハントの良さを語ったんだから、ディズニー側はタマ・チャンにプーさんのハニーハントの年ファストパスぐらいくれてもいいと思う。