電車での葛藤の話

 

f:id:c_camore__2106:20200328183906j:image

 

今日は先日タマ・チャンが電車でした葛藤の話をしようと思う。

 

タマ・チャンはいつもの如くバイトに向かうために電車に乗った。

すると、立った目の前の座席の下に空のカルピスのペットボトルがあった。完全に空。完全に飲み干している。ペットボトルを飲みきれない症候群のタマ・チャンからしたら感動してしまうほど飲み干してある。

 

乗車から下車までは約6~7分。

ここで、タマ・チャンの思考が始まる。

第一に。このペットボトルは誰のものか。

第二に。タマ・チャンはこのペットボトルを捨てるべきか否か。

 

目の前に座っている方は中年の女性2人。2人は知り合いとかではなさそうで、まぁまぁキチッとした服を着ていた。

カルピスを飲みそうか飲みそうじゃないかで言ったら確実に飲みそうじゃない人間である。

 

いや、逆に飲むのか?見た目だけでカルピスを飲むか飲まないか判断しても良いものだろうか。

いや、それでもさすがにいい大人はカルピスなんて選ばないのではないのだろうか。前に座っているのが若者だったらまだしも中年女性である。カルピスを買っている中年女性など今まで見たことがあっただろうか?

 

そう考えながらペットボトルをもう一度見てみる。何度見てもカルピスは飲み干されている。そして綺麗に立っているのだ。

 

こんなに綺麗にゴミが放置されていることはあるのか?もしかしたら前の女性が飲み終えた後とりあえず下に置き降りる時に捨てようと考えているのでは?

もしそうだった場合タマ・チャンがそれを奪って捨てたらキモくないか???

 

いや、でもそうでなかったとしたらゴミは車内に取り残されてしまう。放置して良いものか否か。

 

そう考えている内にタイムアップ。タマ・チャンの降車駅に到着してしまった。

 

結局タマ・チャンは勇気を出してペットボトルを手に取り、駅のゴミ箱に捨てた。

しかし、そのペットボトルは結局誰のものだったのだろう。今となってはその答えを知る術もない。

 

皆さんならどうしますか?

 

 

 

A. ゴミを捨てる

B. 目の前の人に聞いてみる

C. 放置しておく

 

Aの「ゴミを捨てる」を選んだアナタ❗️

ゴミに果敢に挑んだ勇敢なアナタ😊

今日はなんだかいいことがありそう🎵

自粛要請を無視して外に出てみよう😍❣️

 

Bの「目の前の人に聞いてみる」を選んだアナタ❗️

知らない人にも話しかけられる勇敢なアナタ😊

今日はなんだかいいことがありそう🎵

自粛要請を無視して外に出てみよう😍❣️

 

Cの「放置しておく」を選んだアナタ❗️

葛藤を乗り越え冷静な判断をした勇敢なアナタ😊

今日はなんだかいいことがありそう🎵

自粛要請を無視して外に出てみよう😍❣️

 

 

はい、ただの道徳的問いかと思いきや心理テストドッキリでした〜!しかも結果がすべてコピペの手抜き心理テスト〜!

 

こんな自粛要請を無視することを促しているブログを書いていたら国に弾圧されかねないので言っておきますが、賢い皆さんは自粛要請をちゃんと守りましょう。家でタマ・チャンのブログでも読んで更に賢くなってください。