初めて車を運転した話

 

f:id:c_camore__2106:20200720060905p:image

 

ここ最近悲しかった話は、先日SixTONES森本慎太郎くん(推し)が誕生日を迎えた際に、彼の動画をあたかも彼氏かのように載せて大匂わせストーリーをあげたのですが、誰にも伝わっていなかったということです。

「彼氏???😳かっこいい🥺」とか「え、まって彼氏できたの?」とかそういうコメントを期待していたのですが、ゼロでした。ただヲタクを晒しただけでした。

くやしぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!匂わせスキルあげてこ〜〜〜〜〜〜〜!?!!?!!?

 

 

タマ・チャンは先日初めて車を運転した。

 

ガチでしょっぱなはオートマだったので、面白かった。シュミレーションでは大いにやらかしていた(参照:自動車学校に通い始めたけど免許取得を諦めそうな話)のでド緊張ではあったのだが、なんとかやり過ごすことができた。

なんなら片手ハンドルでこなれ感を出してしまった。多分助手席に女の子がいたら惚れていたんじゃないかな、というほどカッコ良かったと思う。めちゃくちゃ白線は出てたけど。

 

唯一やらかしたことといえば、運転席の調整をするのがクソ下手だったことである。

インストラクターの方が見ている前でリクライニングを思いっきり倒し反り返るという物凄く恥ずかしいことをしてしまった。バーン!という音とともにすごい勢いで倒れるタマ・チャンを見せつけられたインストラクターの心情たるや。ギャグマンガ日和の一コマのような時が流れた。

しかも最低なことにタマ・チャンはそれを直すよりも先に「アッハッハッハッハッ、アハっ、すみません、アハっ」などと抜かしてしまった。倒れた状態でである。運転以前に態度に問題がある。

 

あと、これはタマ・チャンが悪いのか車が悪いのか分からないが、アクセルやブレーキの位置が遠すぎる。

座席をめっちゃ前にしなきゃだからすごく恥ずかしい。誰よりも前に出ている。シートベルトをすげえ後ろから引っ張ってこなければならずシートベルトもすげえ引っ張られて泣いている。

ちなみに、タマ・チャンの足が短いのでは?というご意見は聞き入れない。膝下が短すぎるのでは?というご指摘も聞き入れない。

まぁ正直、膝下が短すぎるせいで座席を前にしなければならないのにも関わらず膝上は微妙な長さをしているせいでハンドルにぶち当たっている。

 

すごいどうでもいい情報だが、最初のインストラクターの方がちょっと長州力に似ていた。長州小力ではなく長州微力ぐらいの感じだった。

 

 

その数日後、マニュアル車にも乗った。

エンストするとどうなるかを教えてもらったときのリアクションは是非皆さんにも見ていただきたかった。「オォオオォッ!!」と我ながらナイスリアクションだったと思う。サクラか?と疑われてもしょうがないぐらいの発声だった。

エンストっぽくなりそうになると、どうしても「おっと?」と声が出てしまうのでインストラクターのお姉さんにめちゃめちゃ笑われた。

実際エンストしたらしたで「アハッハッハッハッ」と笑ってしまうあたりタマ・チャンはクソ不真面目なのかもしれない。でも何故かお姉さんもめちゃくちゃ笑っていた。車内では、二人で爆笑する謎の時間が流れていた。

 

タマ・チャンの教習は、言うなれば接待ドライブである。何かあるたびに「おぉ〜」とインストラクターの方の技術をよいしょしている。もしかしたらインストラクターの皆さんは、私のことをキャバ嬢だと思ってしまうかも知れない。

まぁそう思われてしまったならしょうがない。その教習所のNo. 1キャバ嬢として生きていこうと思う。

 

 

ちなみに、効果測定に関しては紛うことなき秀才っぷりを発揮した。効果測定っていうのは仮免試験とか本試験前の模試みたいなやつ(説明合ってますか?)なのだが、まぁ余の裕、裕の余である。

初めて行ったにもかかわらず、40分で5回分の問題を解きその全てで合格するという余裕っぷりである。「効果測定の猛者」いや、「効果測定王」と呼んでいただいて構わない。

 

しかしその日、タマ・チャンは間違いなくおバカな子だと思われていた。

なぜなら着ていた服がおジャ魔女どれみの総柄シャツだったからである。そんな悪目立ちする服を着た上に、説明も一人だけフラフラしながら聞き「はぁい、ありがとおございます!」などと舐めた返事をしていた。頭が悪そうな五歳児でしかない。

そんな中颯爽と問題をクリアしていくタマ・チャン。

教室中の皆がギャップ萌えだったに違いない。まぁ皆真剣だったので私のことなんか見てなかったけど、少なくとも監督の教官の方は萌えで心臓が爆発していた。ことにしておく。

 

まぁ言っておくとタマ・チャンは練習で調子こいて本番すげえやらかすタイプなので本番は落ちると思う。気を抜かずに頑張っていきたい。

 

 

あと、よくよく思い返したけど、最初のインストラクターの方、そんなに長州力に似てなかった。

長州微力って言いたかっただけでした。ボケのために虚偽の発言をしてしまってすみません。

似てたのは雰囲気だけでした。

 

ちなみに私はハンドブレーキを動かすのも精一杯なので長州非力と呼んでいただいて構いません。

 

https://peing.net/ja/cheeky__6012?event=0