架空のバンド名を考える話

 

f:id:c_camore__2106:20210305153515p:image

 

みなさんご存知の通り、タマ・チャンの部屋は汚いのですが、この事実は物が多すぎるということに起因します。なんかかわいいという理由で買ったおもちゃやぬいぐるみ、読んでいない本やいつか勉強するだろうという理由で買った参考書など、今の生活に必ずしも必要ではないものが多すぎるのです。ミニマリストがファーストラウンドで真っ先に捨てるものを、タマ・チャンは大切にしています。

 

それで、物を減らさずに部屋をきれいに見せる方法はないかと友人と話していたのですが、結論、部屋ヴィレヴァンにすればよくね?に辿り着きました。

ポスカと黄色の紙はもう購入済みなので、タマ・チャンの家がヴィレッジヴァンガードになるまでにそう時間はかからないでしょう。

 

着々と進む、部屋ヴィレヴァン化計画。皆さんも期待しててください。まぁ見せはしないですけど。

 

 

それでは唐突ですが、今日は、私が考えた架空のバンド名を発表していきたいと思います!!!!!

 

中毒モルモット

絶対にグッズが紫。紫バックに黄色の字でバンド名が書いてあってその周りに散りばめられた謎の稲妻マーク。ロゴはモルモットが中指立ててるみたいな。曲にはモルモット一回も出てこない。

 

パンパース・パンパース

名前のわりにまともな歌を出すタイプのバンド。元恋人が置いていったもの見て別れた直後の喪失感に浸りながら空とか見る系ソング作る。意外とSaucy Dog路線。ロゴは手書き。おしゃれな女の書く字。

 

枯葉とモロッコ

Aメロからラスサビまで一切盛り上がらない曲を作る。秋にすげえ量の曲出すけど、他の季節はサボりがち。ボーカルがロン毛パーマ。歌詞に中央線快速が入ってる。

 

独善的地蔵

こういう系のバンドが1番イカれてる。ヘドバンするファンしかいない。このバンドのライブは舌ピ開けてる女と喫煙者の男だけで構成された、全員髪メッシュの巣窟。すっげえ過激で激しい歌シャウトしながら歌うくせにプライベートはすっげえ大人しい人見知りのボーカルがいる。ベースは太ってる。

 

feminine teacher.

バンド名の由来はメンバー全員初恋が学校の先生だったから。という体でやってる嘘つきバンド。ファンからは由来かわいい♡って言われてるけど、嘘。大人しそうな顔してこういう奴らが1番ファン食ってる。裏で女泣かせてる。ボーカルは大人しそうな女のヒモやってるし、日替わりでファンと寝てる。最低。

 

と(and)

とって書いてandと読ませる初見殺しのバンド。歌詞もそういうの多い。君と書いて天使と読み、僕と書いて悪魔と読むみたいな歌詞書く。どういうこと?

 

ドイドミノ

シシドカフカみたいな髪型の女が一人メンバーにいる。無口のポーカーフェイスキャラだけど、たまに見せる笑顔がギャップ萌えと評判。メンバーの髪型みんな変。ボーカルかベースが関西弁。

 

ライ麦パンとゴディバ

SHISHAMO好きな女は大体これも聞いてる。あと、高円寺とか荻窪らへんの麻100%みたいな白いワンピース着てる女も聞いてる。あと、ボールペンで書いた下手かわイラストがプリントされたトートバッグを持ち歩く女は絶対に聞いてる。メンバーは絵に描いたようなマッシュしかいないし、多分ゴディバ食べたことない。

 

ヤクタタズ

ボーカルの髪型がゲゲゲの鬼太郎みたい。下北沢のライブハウスでワンマンやってる。下北のヴィレヴァンにメンバーの手書きコメントと一緒にグッズが置いてある。グッズは全然売れてない。

 

とりあえずカスタネット

ハッピーな歌しか歌わないから好き。ボーカルが絶対タンバリン持ってるか、口のとこに要らねえハーモニカがついてる。ライブでは絶対観客に両手上げさせてクラップさせる。で、できたら「センキュー❗️バッチグー❗️✨」みたいな褒め方する。とにかく明るいけど、裏では泣いてる。

 

クリープハイプ

ボーカルが賛否両論しかない声。音階を予測させる気がないメロディーが多い。カラオケで歌うのにすげえ不向き。どストレートエロみたいな歌詞があるから親の前では聞けない。子供の教育に良くない。教育ママも「コラッ!クリープハイプなんて聴いちゃメッ!」って言う。

 

My Hair is Bad

歌に謎の朗読パートがある。YouTubeに載ってるMVのコメント欄には「今年の春、彼女と別れました。」から始まるファンの自分語りが溢れる。あと、ボーカルのTwitterのプロフィール欄に「Twitterなんてどこまでも嘘 冗談 小芝居 ジョーク ギャグ」って書いてあって、マジでなんかちょっとだけイラッとする。

 

Official髭男dism

高音が超出るボーカルがいる。メンバー全員反抗期とかなさそうな顔してる。一日お稽古行かなかったぐらいですげえ罪悪感感じてポエム書く。ファンの女全員茶色のチェスターコート着てそう。

 

RADWIMPS

ボーカルの名前は野田洋次郎。ボーカルはヨウジヤマモトの服しか着ない。半袖とか着なさそう。新海誠とグル。多分新海誠もメンバー。

 

サカナクション

ボーカルに東京駅で会ったことある。写真撮ってくれた。

 

 

結構出ましたね。

どうでしょうか❗️❗️❗️なかなか渾身作が多かったんじゃないでしょうか❓❓特に後半は本当にいるんじゃないかな?ってぐらい良いやつを考えられたと思います✨✨

皆さんも良いバンド名考えついたらタマ・チャンに教えてくださいね❗️🎶

 

※このブログはフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。※

 

https://peing.net/ja/cheeky__6012?event=0