「ゲボくん」と会った話

 

f:id:c_camore__2106:20210202005007j:image

 

最近1番びっくりしたのは、容量が足りなすぎて何とかならないかとiPhoneの設定をずっと眺めていたときに、Game Centerというところをふと見てみたら自分の名前が「ドドスコ北川」になっていたことです。

 

f:id:c_camore__2106:20210125165949j:image

 

マジで何?これ。

 

 

はい、本題。これは、年始、タマ・チャンが静岡に帰省していたときの話です。

こうやって話し始めるとどことなく本当にあった怖い話感出るのでおすすめです。

 

その日は高校時代の部活のみんなといたのですが、レストランフロアを通りがかったとき、彼と会いました。

 

ママーーーーーー!!!!!!!ちょっと、こっち、おいでーーーー!!!!!!!!ちょっとこっち、ちょっと、おいでぇーーーーーー!!!!!!

 

小さい男の子がレストランの外ですっげえ叫んでます。文面では表現できない可愛らしさを含んだ大声です。

そして何故か、裸足薄着です。さすがの静岡人でも分かる、厳寒期にまるでそぐわないファッションをしています。

 

まぁかなり愛らしかったんですけど、怖いことにママが一向に出てこないんですよね。

これはガチ迷子かもしれないと私及び友人一同、顔を見合わせました。

 

だから、声をかけました。そしたらなんか謎の吐瀉物の前に連れて行かれました。

 

急展開。迷子を助ける予定が突然の吐瀉物です。

 

彼のでした。

 

いや本当に床以外はなにも汚れてなくて、本人もケロッとしていたので、まさかとは思ったんですけど、状況的に彼のでした。

マジで吐いた後とは思えない可愛らしさと元気さだったのですが、彼のでした。

 

 

察しが良い方はお分かりかと思うのですが、彼が「ゲボくん」である理由はここにあります。

その子と別れた後に、友人の一人が「ゲボくん…」と言ったのがきっかけです。まるで「ゲボ」などという言葉を生涯発さなそうな友人が唐突にそれを言ったので、笑ってしまいました。

 

悪意しかなさそうなネーミングで、TPOを弁えなかった場合凶器になりかねないあだ名ですが、友人の名誉のために言えば悪意はゼロです。彼を形容する唯一で最大の特徴が「ゲボ」になってしまっただけなのです。

最後に「くん」をつけることで親しみを込め、「ゲボ」のファーストインパクトを相殺しようとしていると思うのですが、まぁ相手が強すぎましたね。全然打ち消せてません。

 

いや、皆さんタマ・チャンがゲボゲボうるさいと思ってるかもしれませんが、私だってそんなゲボを連呼したいわけじゃないんですから許してください。

 

まぁそんな「ゲボくん」でしたが、ほんっっっっっと〜〜〜うに可愛かった!!!!!!!!!!!!幼子大好きa.k.a.犯罪者タマ・チャンが小さい子と触れ合う機会を逃すはずがありません。

 

手、繋いじゃいました。

 

今、「手、繋いじゃいました」のところでタマ・チャンがニヤァと笑っている顔を想像し悪寒がした方もいるかもしれませんが、合意の上での手繋ぎなので合法です。まだ犯罪者未満なので通報はしないでください。

まぁ若干どさくさに紛れて握った部分も?多少ありますが??その子が繋ごうとしてくれてたので??誰にも私は裁けませんよね????私は無罪ですね????

 

でね、手に持ってたおもちゃを恥ずかしそうにしながら見せてくれました。

がわ゛い゛い゛〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!なんで見せられたのかは分かんないけどがわ゛い゛い゛〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

 

で、お母さんのことを聞いたら無言で俯いて顔を手で覆ったので、あぁやっぱり不安だよなと思って大丈夫?と覗き込んだら全っ然泣いてませんでした。

がわ゛い゛い゛〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!フェイントかけられた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!がわ゛い゛い゛〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

 

まぁそんなこんなしてたら、やっとお母さん出てきました。1番近くのお店が五味八珍だったので五味八珍の店員さんも出てきて対応してくれてたんですけれど、結局ママが出てきたのはその二店舗隣のお好み焼き屋さんでした。めちゃくちゃ普通にお会計して出てきました。

 

お母さんもお母さんでめちゃくちゃ平然としてました。なんなら「え?私?」って顔をしてました。

息子ずっと呼んでたど!?!!!?!!と私たちも五味八珍の店員さんも、その場にいた全員が呆気に取られましたが、お母さん全然その空気に気づいていませんでした。

加えて、戻しちゃったものを見て「あ〜戻しちゃったんだね」と顔色ひとつ変えていませんでした。何事にも動じない堂々たる物言い。圧倒的強者の風格でした。

 

まぁ何はともあれお母さんと再会できてよかったです。可愛かったな、マジで。

 

手、繋いじゃったしな。初デートで初めて好きな子と手繋いだ後の男子中学生ぐらい喜びを引きずってました。

まぁこのご時世ですし、衛生上の観点からその後すぐに泣く泣く手は洗いましたが、彼の可愛らしさだけは強く心に残っています…𝓛𝓞𝓥𝓔…

 

 

もしご飯中にこのブログを読んで度重なる「ゲボ」の表現に気分が悪くなった人がいたら、ごめんなさい。でも、ご飯中にこんなタイトルのブログを読んだてめぇも悪いよ。

だから、おあいこ、な。

 

👊卍

 

https://peing.net/ja/cheeky__6012?event=0