ミクチャで配信をしたら恥しかかかなかった話

 

f:id:c_camore__2106:20200818001215p:image

 

タマ・チャンは、先日塾のバイトで、数学の展開がどんどん得意になる生徒さんを褒めようと思って「ハイ!めちゃできてる!展開の申し子やん」と言ったのですが、「ダサいですね(笑)」と一蹴されてしまいました。

まぁ「ウィっす!展開の申し子デッス!よろしゃす!☆」とか返された時には容赦なくブチ殴ってしまい職を追われ今後犯罪者として生きていく羽目になってしまうかもしれなかったので、そうならなくてよかったです。

苦笑だけで済まさなかったあたりタマ・チャンの扱い方をよく分かってますよね。イマドキの子は大人びてるわ!かわいい〜!勉強がんばれ〜!

 

 

タマ・チャンは先日ミクチャで配信をしました。

 

なぜかというと、ミクチャのポイントが欲しかったからです。ポイント稼ぎをしたかったからです。

 

なぜかというと、私のマブ人(マブの友人)がミスコンに出場していたのですが、その審査の対象の一つにミクチャ配信で得たポイント数が入っていたからです。

 

課金できるほどの余裕と財力を持ち合わせていなかったため、コツコツポイントを貯めていました。

毎日ログインしては絶対に使わないアプリの無料お試し登録をしてすぐに解除するといったセコい方法を繰り返し、無課金なりにポイントを集めてました。ポイントのためなら不要なクレジットカードを作ることも臆さない女です。

 

まぁちなみに幾つかのサイトで解除ができておらず普通に月額料金を取られることとなり、素直な娘タマ・チャンはアンジー(母)にごめんねLINEを送りました。

アンジーは「そりゃあわてたら〜。いい勉強したね👍」と静岡弁丸出しで返事をしてくれました。アンG優C!

 

ちなみにアンジーa.k.a.お節介おばさんは、私が家族LINEに送った友人のミスコンの投票先のリンクを、「○○ちゃんが出場してます!」とママ友のLINEにちゃっかり送っていました。

 

そうして稼いだポイントを友人に貢いでいたのですが、この世は非情なことに、タマ・チャンが汗水たらして稼いだ1000ポイントをミスコン大好きオヂサン達はいとも簡単に出してきます。タマ・チャンはこの世の不平等を感じざるを得ず、悔しくてなりません。

 

無課金ながらもなんとかポイントを稼げないかと思っていたタマ・チャンでしたが、ある時「配信をするとポイントがもらえる」という情報が舞い込んできました。

 

生粋のインスタライバータマ・チャン(自称)、配信をすることなど今更どうして恐れるでしょうか?

躊躇うことなく配信を始めました。やるか、と決断してからのタマ・チャンの行動力は異常です。

 

まぁファニーフェイスタマ・チャンにとって顔を出すメリットはゼロなので、大人しくラジオ配信にしていたのですが、コメントが来ない以上話すこともなく、ミクチャの機能でカラオケ機能があったため、そこで適当な歌を適当に歌い、ど音痴を晒しながらもそれなりに楽しんでいました。

 

 

そんな時、ある通知がコメント欄に突如として現れました。

 

◯◯さんがTwitterでシェアしました!

 

 

タマ・チャンは目を疑いました。

 

 

いや、いるなら言えよ!!!!!!!!!!!!

 

コメントしろよ!!!!!!!!!!!

「初見です😊」ってミクチャ慣れてそうな奴のコメントしろよ!!!!!!

「声かわいい😍💖」っておだててくる奴のコメントしろよ!!!!!!

「ファンになっちゃいました🎵」ってすぐファンやめそうな奴のコメントしろよ!!!!!!

「顔見えてないけど絶対可愛い🤔」って勝手に想像してくる奴のコメントしろよ!!!!!!

「次の配信はいつですか?」って予定合わせてくる奴のコメントしろよ!!!!!!

「次ヨルシカ歌ってほしい🥺」ってそれただ単にお前が好きな曲だろって奴のコメントしろよ!!!!!!

「私の中のグラミー賞受賞👏👏」ってちょっと上手いこと言おうとしてる奴のコメントしろよ!!!!!!

 

 

タマ・チャンは「いたんだ…」とだけ呟いてその後無言を貫きました。

それはそれは深い沈黙でした。さっきまでウキウキで歌を歌っていたのがまるで夢であったかのように思わせる時間でした。「夢ならばどれほどよかっただろう」というLemonの歌詞がタマ・チャンの上に重くのしかかってきます。心なしかレモンの香りもしてきました。(嘘)

 

ちなみにポイントはもらえませんでした。悲しかったです。

 

https://peing.net/ja/cheeky__6012?event=0