仮免の話

 

f:id:c_camore__2106:20200817153652p:image

 

この前自分の全身が横から撮られた写真を見たのですが、姿勢が悪すぎてすげえショックを受けてしまいました。

エヴァンゲリオン使徒みたいな歩き方しててショックでした。猫背とかじゃないです、もう使徒背。マジで今度から似てる芸能人はエヴァ使徒って言おうかと思うぐらいには似ててショックでした。

 

ちげえわ、ちゃんと調べたら使徒じゃねえわ。シンジくん(主人公)が乗ってるロボットに似てるんだわアタシ。

え、待って?シンジくんが乗ってる初号機とかそういう機械そのものの名前がエヴァンゲリオンなん?初知りなんですけど!

タマ・チャンはカヲルくんがピアノを弾くってことと綾波レイの声が小さいってことしか知らないエヴァンゲリオン・ド・にわか人間なので全然知りませんでした。ごめんなさい、ついシルク・ド・ソレイユみたいな言い方をしてしまいました。

 

まあ、要約するとアタシがエヴァンゲリオンってことです(?)

 

 

タマ・チャンは仮免に合格しましたー!ワー!!!

 

とか言って、最近マジで全然ブログ更新できてなかったので、仮免合格したの結構前でかなりラグがあるのですがお許しください。

なんならもう卒検受かりました。次更新する話は卒検の話かもしれません。

 

そうです。皆さんお察しの通りタマ・チャンの教習は順当に、かつストレートに進みました。

そして皆、「え?また自動車学校の話?」ってビックリしてますよね。このブログはタマ・チャンの自動車学校日記ですって言ったでしょ。許してください。

 

仮免試験って後ろに人乗るんですね。私すごくびっくりしてしまいました。

 

以前お知らせした通りタマ・チャンはマニュアルなので圧倒的男性の方が多いのですが、仮免の時同乗したのも例外なく男の人でした。

だからもうヒヤヒヤしてしまいました。「タラタラ運転してんじゃねえよ、このクソアマが!」「オメェみてぇなくそガキがマニュアル車なんか乗れると思うなよ!?」と思われているのではないかとドキドキしてしまいました。

 

嘘です。くそ真剣なタマ・チャンの前ではその人達は無でした。

 

まぁタマ・チャンもその人達が運転する車に乗ったのですが、声を出さないようにするのに必死でした。事あるごとに「オッホゥ!」と口に出してしまいそうになるので、検定の邪魔をしてはいけないと必死に自我をこらえていました。

ただ表情は隠し切れていなかったので、バックミラーで見られていないことを祈るばかりです。もし見てたとしたらその人はよそ見運転なので検定不合格になるべきです。

 

タマ・チャンが一番苦手だったのは間違いなくS字クランクだったんですけど、見事に乗り上げました。ただその時の私は冷静沈着北村晴男弁護士だったので調整してなんとかはなったんですけど、いやぁ〜〜〜くやしぃ〜!!!!!!!!!!

まぁ一生S字クランクみたいな道を通ることはないでしょうが、次通る時にはもうめちゃくちゃ上手く通り抜ける自信しかありません。今後一切S字クランクみたいな道作るなよ💢💢💢通りにくいねん💢💢💢

 

そして35キロ出しましょうと言われた時には、その瞬間55キロ出すというスピード狂のムーブを見せてしまいました。適性検査で安全運転度がめちゃくちゃ低かった理由も納得いきます。自分が重大事故傾向タイプであることを受け入れざるを得ませんでした。

 

まぁ受かったからオールオッケーですよね。

 

学科試験もなんとか大丈夫でした。なんならメモ欄にどこが間違っているかまで記述式で記入するという全く要らない真面目さを見せてしまいました。

 

 

ただ、試験前の「五年以内に気を失いましたか」みたいな質問にバカ正直に「はい」と答えたら非常に面倒なことになってしまいました。試験場で最終試験を受ける前に面談をやることになってしまいました。(めんどくせえ〜〜!!!!!!!)

なんやねん面談って。気失った理由全部話せって

か!?重めの人生相談になるど!!!?!!?

 

それを申告した時、ハナコ岡部みたいな教官が「えっ、どうしちゃったの?」と、すげえ目力の割にめちゃくちゃラフに聞いてきてどうしようかと思って「あっ…ハハ…いや、まぁちょっと…」とクソみたいな返事を苦笑いと共に返してしまいました。

 

まぁ面倒極まりないけど、免許を与えるに値する人間か見定めるには必要なんでしょうね。頑張って健康さ見せつけちゃお!

 

と、こんな感じで無事に教習は進んでいます。

 

「なんでマニュアル車にしたの?マニュアル車なんか乗らないから意味ないよ???」とインストラクターの方に教習の度に煽られているタマ・チャンからは以上です!

 

https://peing.net/ja/cheeky__6012?event=0