このブログを開設して一年が経つらしい話

 

f:id:c_camore__2106:20200715155350j:image

 

らしいよ、早くね?????

 

ってか、それよりも先に、マジでごめんね?すげえ更新できてなかった。過去1更新してなかったんとちゃう?

しかも予告もなしに更新ストップしたからさすがに皆タマ・チャンのこと死んだと思ったでしょ。「死んだ?死んだ?ヒャッホゥ!」とか思ってたでしょ。ごめんけどめちゃくちゃ生きてます。

 

今回に関しては何故ブログが更新できてなかったのか私もよく分かってません。ブログのアクセス数的には皆さんちょくちょく来てくれていたようなのですが、期待に応えられず申し訳ない。みんな来てくれてありがとうございました。たまにブログをチェックしては「あっ、また今日も更新されてないや…」と落胆する皆さんの姿が思い浮かんでました。(幻覚)

 

マジでお待たせしました。頻度が爆上がりすることはないけど、適当に更新していくね!ごめんね!

 

 

好きな人にブログ書くのを勧められてちゃっかり開設してからもう一年です。

ピュ、ピュア〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!一年前の私ピュアすぎて涙が出ちまうな!可愛すぎるだろ!

 

いつの間にか読んでくださっている方が増えたようで、友達の友達、友達の親御さん、友達の妹さん、友達の彼氏とか私がお会いしたことない人にも読まれていると考えると恐ろしいですよね。ブログだけだとすげえアホなイメージを持たれてそうでドキドキしちゃいます。まぁアホなんで間違ってはないですけどね。

皆さん読んでくれてありがとうございます。

 

なんか読み返してみると昔のブログの方が構成とか言葉とかちゃんとしてて偉いですよね。今なんか支離滅裂ブログですもん。戯言を書き連ねてますね。

あと雑なその場しのぎのボケに走りすぎてますよね、いや〜!反省反省!もっと高等遊民らしいボケにしていかなくてはね!

 

一年記念に私の好きな記事ランキングでも書こうと思いましたが、どれもこれもどんぐりの背比べで選べませんでした。びっくりするほどしょうもないことしか書いてなかったですね。

みんなの好きな記事はどれですか?

 

 

あ、このブログの名前の由来って話したことありました?ないですよね、じゃあ話します。

 

プラタナス花言葉は「好奇心」とか「天才」なんです。

なんかいいなって思ってつけました。

 

話始めたわりにしょうもねえ由来ですみません。本来ならここで深イイ話を話す予定だったのですが、二行で終わりました。しかも話の始め方がすげえ自己中人間の始め方ですみません。

 

 

プラタナスといえばなんですけど、イソップ童話を読んでいた時にこんな話を見つけました。題名は「プラタナス」。

'

二人の旅人が昼の日差しを浴びて歩いたあと、大きく広がっている木のかげをさがして休みました。

二人は気持ちのよい葉っぱの中で仰向けに寝ころんでいたので、それがプラタナスの木だとわかりました。

すると、「プラタナスってのは役に立たない木だよなあ」と1人が言いました。「全然実もならなくて、ただ葉っぱを地面に散らかすだけだよ。」

「恩知らずの生き物め!」とプラタナスの木から声がしました。「私の涼しい陰にいるくせに、私が役立たずと言うのか!こんなふうに恩知らずでも、ああジュピター様、人間は恩恵を受けるのですか?」


Our best blessings are often the least appreciated.
一番ありがたいものが一番感謝されないことがよくあります

http://catdiary.webcrow.jp/aesop20/20.html より引用

 

イソップふけぇ〜!!!!!!!!!!!!

当たり前すぎて気付けないような恩恵にも感謝できるような人間でありたいと切に願っちゃいますよね、こんなん。

 

この話に出てくるプラタナスのように、感謝されるようなものじゃないけど、ささやかながら皆の楽しみとなるような、そんなブログになればいいなと思って「タマ・チャンのプラタナス」という名前をつけたんですよ。(嘘)

 

 

でもワンチャン数百年後このタマ・チャンのプラタナスが古典文学として使われるようになるやもしれません。そう考えたらやばいですよね。

 

枕草子と並ぶ立ち位置に来るかも知れません。

清少納言枕草子か、タマ・チャンのプラタナス

 

数百年後のみんな〜〜〜???見てる〜〜〜?

オッス!オラ!タマ・チャン!2020年は激動の時代デス!そっちはどんな感じ??みんながハピネスに過ごせてるといいなァ!また色々教えてネ!!!

愛を込めて敬具!!!💘💘

 

こんなんに並べられたら清少納言もブチ切れそうなのでやめておきましょう。賢明な判断です。

 

 

まぁこのブログがいつまで続くかは全くの未定ですが、更新している限り見に来てくださったら嬉しいです。

こんなグダグダなのにいつも読んでくれてありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします。

 

愛を込めて敬具!!!💘💘

 

https://peing.net/ja/cheeky__6012?event=0