新入生の話

 

f:id:c_camore__2106:20200425021905j:image

 

先日拾ったゴミがお酒の缶と未開封の割り箸だったせいで、平日の昼から外で酒を飲み、かつ外でおつまみを調達しようとしている女みたいになっていた気がします。

どうも!タマ・チャンです!両手に花ならぬ、両手にゴミ!ってね!ハハ!

 

いや、どういうこと?全然面白くないんだけど?これは夢か?

 

 

昨日授業で初めて新入生の方とお喋りする機会があったのですが、いやぁ〜非常に元気でしたね。

年齢も経験値も大して変わらないはずなのにすごい若いなァと思ってしまい自分が年取ったことを感じました。

 

今まで年下の子達に〇〇先輩呼びとかしかされたことなかったので、急に「たまきさんはどうですか?✨」と言われた時若干ときめいてしまった。その新鮮さに焦った結果、「あ、アタシ!?!?アタシか、いやぁ〜、ハハ!///」とキモい反応をしてしまった。多分同じグループにいた人は皆「なにわろてんねん」と思ったと思う。

 

大寝坊したせいで寝起きすぐに授業を受ける羽目になったタマ・チャンは大すっぴんドブスだったのだが、「いや、なんかほんと顔死んじゃっててすみません😅さっき起きたばっかりで😆笑」と明るい学生を装って自己紹介した上に必要以上にヘラヘラしていたからか、多分気さくな先輩だと勘違いされた。

 

どこの学校でも今年の新入生の方々は本当に大変だなぁと感じる。

情報難民のタマ・チャンがこんな状況で新入生だったら間違いなく何も分からずストレート留年してしまう。

 

出会った新入生の子たちに色々どんな調子か聞いてみると友達作りは基本SNSらしい。ほぼSNSで友達を作ったらしい。

「すげえ〜現代っ子じゃん」と頭の悪いチャラ男みたいな返事をしてしまった。

 

新入生の方々だけでなく今年新しい環境に身を投じた方々は、平時より大変さが増していることと思うが、どうか明るい気持ちを忘れることなく、その環境の中で活躍して欲しいなと思う。

 

何様なん?

 

 

新入生といえば、入学式で在校生代表の言葉みたいなのを読んだことがあったのだが、その時の髪型は今でも後悔している。

自分の中での謎のオン眉ブームのせいで勢いでクソほど前髪を切ってしまっていた。確か。

三戸なつめぐらい愉快に「前髪を♬︎切りすぎた♬︎♡」とか歌えたらまだ良かったのに今思い返せば全然愉快じゃない。切りすぎている上に自分の前髪のキモさに気づけていなかった。

多分当時の新入生の子達も目を疑ったと思う。こんな在校生がいる学校に入学することに一抹の不安を抱いたかもしれない。学校のイメージを少なからず下げてしまって申し訳ない。

 

 

もう一生オン眉にはしない。

 

以上、オン眉の話でした。

 

https://peing.net/ja/cheeky__6012?event=0