ハッピー・タマ・チャンズ・デイの話

 

f:id:c_camore__2106:20200213000817p:image

 

タマ・チャンにはすごくブルーになる日が月1〜3回ある。

どうしようもなくブルーになる。というよりもすごく情緒不安定になる。いや、お前平常が安定してないやないかい!という指摘は置いといて信じられないほど情緒不安定になる日があるのだ。

 

どのくらい情緒不安定かと言うと、耳では夕闇に誘いし漆黒の天使達の「ウォウウォウイェイイェイ酒ナイト」を聴きながら、目では小さい男の子とそのお父さんが楽しそうにサッカーをやっているという微笑ましい光景を見て涙できるぐらいには情緒不安定なのだ。

 

視覚からの情報と聴覚からの情報を整理しきれてない上にナイーブにも程がある。涙を我慢している自分を哀れんで涙してしまうことがあるからアタオカだ。基本タマ・チャンが泣く時笑っているのは自分の中で色んなタマ・チャンの統制が取れていないからである。泣きたい自分と泣いちゃダメだと思う自分、つまりメンヘラとエンターテイナーの頂上戦争がタマ・チャン内で行われているのだ。

号泣しながら「アハ、アハ」と笑っているのはそういう所以である。

 

いや、客観的に想像してみたら泣き方キッッッッッッッモ!!!!!!

 

「ウォウウォウイェイイェイ酒ナイト」を聞いたことがない皆さんはぜひ聞いてみて欲しい。頭を使う必要が一切ないからタマ・チャンはこの曲を聞いて癒されるのだ。歌詞にはまったく癒されない。酒はいいけど飲みすぎ気をつけろよ酒最高!という非常に分かりやすいアゲアゲな歌詞である。

 

この前は妖怪ウォッチの「ようかい体操第一」に危うく泣きそうになってしまった。

♬~ よーうーかーいのー!せいなのね!そうなのね!

という部分にどうしても納得がいかなかった。何も間違ったことはしていないのに勝手に悪者にしてくる人間に隷属せざるを得ない妖怪達を哀れんでしまった。かつ妖怪のせいにして責任を転嫁しようとする自分の醜さが情けなくなってしまった。

妖怪のせいじゃねえ、アタシのせいなんや、と思い涙を流しそうになった。

 

歌ってるDream5よりも「ようかい体操第一」という歌について真摯に向き合ってしまった。

今危うくDream5じゃなくてMaroon5と書こうとしてしまった、危ない。洋楽をちょっとかじってることがバレてしまった。Maroon5は決してあんな踊りはしない。ちなみに洋楽をちょっとかじってるとは言ったもののMaroon5はシュガーしか聞いたことないにわかオブにわかである。

 

にわかオブにわかっていう言葉、バンド名に出来そう。凛として時雨、パンプオブチキン、にわかオブにわか。もしバンド名に困ってる方いらっしゃったら一報下されば使用可能です!

 

注意散漫、頭散乱、太陽サンサンなので話が逸れましたが多分ようかい体操第一で泣く人がいるなんて製作者は夢にも思わなかったと思う。

しかし、タマ・チャンは泣く。

 

多分皆さん注意散漫、頭散乱、太陽サンサンのくだりでタマ・チャンにラッパーの片鱗を見たと思いますが、軽い気持ちでラップバトルをタマ・チャンに挑んでくるのはオススメしません。オーバーキルします。

 

でも、そんな気が沈んじゃう日は皆にもあるよね!

だから、そんな日をハッピー・〇〇チャンズ・デイと呼んでいこう!!もし自分にチャン付けするのが嫌だったらハッピー・タマ・チャンズ・デイって呼んでくれていいからね!

 

危ない、終わり方が分からなくて無理やり教育番組のハイテンションお姉さんみたいにして終わらせようとしてしまった。

 

以前からずっとラッキィ池田のことを同族として意識していたのですが、何がラッキィなのか教えて欲しいです。ラッキィ池田だからラッキーなのか、それともラッキーだからラッキィ池田なのか。そしてなぜラッキーではなくラッキィなのか。

 

待って、今軽い気持ちでラッキィ池田検索したら顔が思ってたのと違ってめちゃくちゃショック受けたんですけど。

皆さんはくれぐれもラッキィ池田を検索しないように。

 

ハッピィ池田

 

P.S.

今回のブログめっちゃ構成の仕方下手じゃないですか?